仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

大桜 (東神奈川店)

今日は、立ってるだけでクラってくる暑さだったのだけど、せっかく東神奈川にいたので大桜入りました。

f:id:jun5283:20180723145817j:plain

家系ラーメンばっか食べてるな、、と思いつつ、この家系はちょっと違う。家系にも2種あって「スープ飲ます系? スープ生かす系」という感じの方のやつ。かえしも、醤油が立ってなくて、鶏油入れなければ九州ラーメンと変わらないような、そんなタイプ。

麺はツルツル太め。


相変わらず、濃厚なスープでしたよ。ここんちは、濃厚なのさ、、。ゲンコツ感が凄い。


このクソ暑い時に店に入り、勿論、客数が少ないからガラは残っていて、普段よりは熱の入り方が強くなってしまい、やはり劣化してしまうスープ。実際は、劣化してなかったけど。


ここで思う。暑い日にソーメン食べたくなるみたいなもので、どんなに美味くても、やっぱり食べるタイミングってもんがある。寝起きで二郎なんか食べないしね。


今日は、ざる蕎麦が正解だったか。


俺評価★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。