仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青島食堂(秋葉原)

パンチの効いたラーメンの試作をしなくてはならなくて、参考にする為に行きました。名店に。俺とした事か、ピンボケ。また、行かなくてはならない理由が出来たよ。この青島食堂は、新潟では超有名なラーメン屋だ。特徴は生姜の香りがついていて、豚のチャー…

吉村家 家系総本店

横浜駅前にいたものだから、維新商店に行こうと思ったのだけど、あまりに行列で、このクソ暑い時にあんな道路沿いの屋根の無いところで立ってられないという事で、かろうじて屋根のある総本店に向かう。ま、いつも通り並んでました。食券を先に買うシステム…

大桜 (東神奈川店)

今日は、立ってるだけでクラってくる暑さだったのだけど、せっかく東神奈川にいたので大桜入りました。家系ラーメンばっか食べてるな、、と思いつつ、この家系はちょっと違う。家系にも2種あって「スープ飲ます系? スープ生かす系」という感じの方のやつ。…

鶴田家 (新静岡)

今日は静岡に行ったものだから、何かご当地もの食べようとウロウロしていたら、なんとなく惹かれるように店の前に。また、家系ラーメン屋に入ってしまった。俺はバカなのか?!ラーメン屋を発見すると大抵の場合「ぐるなび」を見る。そして、3.2以上ならば入…

仕事でラーメンを食べる

食品会社の営業マンなもので、ラーメンをよく食べる。仕事の依頼で多いのが「どこそこの、〇〇ってラーメン屋があって、そこのラーメンをやりたいから提案して」という、ざっくりな依頼。いわゆるイミテーション。パクリともインスパイアともリスペクトとも…

末廣家 (白楽)

神奈川県横浜駅辺りにいると、なんとなくだけど家系、直系のやつを食べたくなる。東急東横線に白楽って駅があって、そこから徒歩で下って行くとラーメン屋ばかりある通りにぶつかる。超有名なセブンイレブンのカップ麺になってる六角家。阪神好き?なのか分…

ひじり家 経堂店

花があったのでオープン仕立てだろう。横浜家系ラーメン屋が経堂の商店街の入り口直ぐに出現。ザ、家系って感じの佇まいである。入店時刻が四時過ぎだったから、微妙な時間帯だ。家系の場合、昼と夜が美味しいパターンが多い。なので、最も悪そうな時間だ。…