仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

末廣家 (白楽)

神奈川県横浜駅辺りにいると、なんとなくだけど家系、直系のやつを食べたくなる。


東急東横線に白楽って駅があって、そこから徒歩で下って行くとラーメン屋ばかりある通りにぶつかる。超有名なセブンイレブンのカップ麺になってる六角家。阪神好き?なのか分からんが、虎のマークのとらきち家。そんなかんなで、ちょっと離れた所にある、吉村家直系の、末廣家です。

f:id:jun5283:20180707223135j:plain

うずらのトッピングにしたった。しかも味付けのやつ。見ていただけば分かると思うのだが、、、とゆーか、行った事ある人しか分からないが、トッピングの雰囲気変わった。

先ずはチャーシュー。スモークの感じはそのままなんだけど、なんだか厚切りになって鼻血が出る旨さ。ホーレン草がシャキシャキ。ネギも家系切りです。味付け卵は単純にかえしに漬け込んだみたいで、かなり刺激的なしょっぱさ。


とゆーか、そんな事よりもスープのクオリティが相変わらず高く、肉の旨さ、臭さのバランスが最高で、香り高い鶏油がたっぷり入っていて旨味がこれでもかって強いにも関わらず、スッキリ感もあったりして、醤油のいい香りもありーの、麺も固めなんだけど、絶妙な食感であって、鼻血がでましたよ、旨すぎて。


元々、末廣家は好きで、これで5回目くらい。同じ店に5回も行くのは奇跡です。そもそも、そんなにラーメン食べたくないのに行っちゃうくらいです。クオリティがとにかく高い。まずい時間帯があまり無い。


俺評価★★★★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。