仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

吉村家 家系総本店

横浜駅前にいたものだから、維新商店に行こうと思ったのだけど、あまりに行列で、このクソ暑い時にあんな道路沿いの屋根の無いところで立ってられないという事で、かろうじて屋根のある総本店に向かう。


ま、いつも通り並んでました。食券を先に買うシステムなのだけど、それが分かりにくいから並んでる途中でそれに気づいて買いに行く人がいる。


ここで問題が発生する。


食券を買っている間に、自分より後に来た人が自分より前の列に並ぶ現象だ。

これは、ある種、順番抜かしだ。今日もそれに遭遇し「はぁ?」って顔をする人と「何か問題あります?」ってとぼける人ら。

さらに、そういうせめぎ合いに気付きながらも面倒だからそれに触れない店員。


さて、鬼のような形相でラーメンを作り続ける暴走族あがりみたいな感じの雰囲気を醸し出している店員達の荒々しい雰囲気を感じながら、なんだか緊張しながらラーメンを待つ。

周りを見渡して、誰一人撮影してなかったのでやめといた。前に訪問した時には撮影した記憶があった気がするがやめといた。


さて。


沢山の家系ラーメンが神奈川県にはあるのだが、全てがここから始まった的な店ですよここは。だから、毎日行列。活気がある。


今日は特にピリピリした空気感があり、まあ、期待値マックス。結果として、昼頃に行ったんだけど、全然ガラが出てなかった。しっょぱいだけ。スープ量が少ないかなって思ったけど、まあ、いいやって思って食べ進めた。


今日、同時間帯に来てた人、初めて来た人はリピートしないと思う。私はまた来る。何故なら、美味しい時の味を知ってるから。


今日のスープ、ちゃんとチェックしたのかな?昨日暑過ぎて、スープがダメになり、捨てたという可能性もある。何か、トラブルが起きたのかも。


という事にします。また行く。


俺評価★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。