仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

しゅういち(恵比寿)

カレーラーメン専門店である。わたし、基本的には奇抜なものは食べない。カレーラーメンカップヌードルでいいじゃんと思ってしまう。人気店である事は知っていたが「カレーラーメン」という響きに全くそそられなかったので、避けて通っていた。


たまたま恵比寿で飲む機会があり、一緒にいた先輩が「ラーメン食いてえ」と言い出す。恵比寿にはラーメン屋がそこそこあるけれども、天一とかが人気なのかな?

酒でやられてる胃袋に天一の濃厚な鶏白湯など受け入れる事が出来ず、別の店を検討。

よってこや、暖暮、無骨家、三田製麺大関、、、最終的に、行ったことのないカレーラーメンに落ち着く。

f:id:jun5283:20190918104035j:plain


汁をあまり飲みたく無かったので、つけ麺をチョイス。勿論。この店でも瓶ビールを飲んだ。

ハードルを下げまくっていたからか分からないが、予想を遥かに超えてくる旨さがあった。ただ、ノーマルタイプだと、やや物足りなさを感じる。「あと少し、なんか!」みたいな。ご飯の上にカレールーをかけて終了ではなく、カツ、福神漬け、チーズ、ほうれん草みたいな、何かほしいと思った。  


ルーはジャワカレーに生クリームでも入れたようなクリーミーさがあり、割としっかり辛く、旨味がグッと来たので白だしの強いのでも入れてあるのか?なんて想像しながら食べた。醤油とグルか?


また、行ってみたいと思える一杯でした。今度は酔ってない時に行こう。


俺評価★★★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。