仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

おおぜき 中華そば店(恵比寿)

ノーマークだったのだが、恵比寿に有名店があるのを知った。食べログ評価も3.6と高め。近頃、運動不足でお腹が出てきてるから、ラーメンは避けているのだが、ま、お仕事という事で試しに行ってみた。

f:id:jun5283:20190222002720j:plain

まず、「スープ少なっ!」と思った。ラーメン来る前にメニューとか見てたら、化学調味料を使ってないと書いてあった。ここで思ったのが「なるほど、スープのクオリティが高いから、あまりスープを多く入れれない」と。


まず、その自慢?のスープをずずっと、、、、。無添加だなと、直ぐ分かった。

麺は、こーゆーラーメン屋は大体そうなのだが細麺の芯がある感じのパスタみたいな麺。節を効かせていて、それを生かすために醤油の主張を抑えてる感じの添加量。


こだわりを凄く感じた。チャーシューも店づくりも、平均点以上だ。


今日はワンタン麺を食べて1,000円だった。ちょっと高いかな〜。あと、化学調味料使わないのはいいけど、もうちょっと味の濃さが欲しい。コクがない。コクのある濃口を少し入れて、甘みも少し欲しい。添えていた小松菜みたいなのも、味が全くないから、何か塩ないし、醤油で味付けててもいいな。麺が細いのはスープを絡めてすするためかもしれないが、もうちょっと太い方が嬉しいな。


更に美味しくなる可能性を秘めてるが、逆に、あれくらいが好まれるのかな?


俺評価★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。