仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

せたが屋(鶴見)

鶴見だっけかな? とりあえず腹が減ったのでウロウロしてたら、見つけた! 基本、チェーン店のようなところを避けて通る私ですが、昔、品達で食べて美味しかった記憶があったので入店。

f:id:jun5283:20190615231753j:plain

有名な、せたが屋です。名前だけでハードルを上げてしまっていた自分を知る。美味しいは美味しい。節の感じもいいし、タレのキレ、香りもいい。平均点以上。 ただ、今の僕は、もっと美味いラーメンを知ってしまった。


青葉を食べた時、すごく衝撃を受けた。「こんなに美味いものがこの世にあるのか?」と驚いた。それから数年後、「いや、今日はたまたまだろ」と思い、3回くらい行ったけど、最初の感動は得られなかった。私の舌が変わったのか、味が変わったのか?


これと同じ感じで、んー、とうなってしまった。出来るのにやってないような、そんな印象を受けた。頑張れ!


俺評価★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。