仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

身体の事考えたら、ラーメンを避けてる自分が、

どーもラーメンを避ける傾向がある。出来れば食べたくない。食べると美味い。しかし、食べた後の後悔。麻薬かと^_^


二郎系とか、、、がぶがぶ食べたい。

家系ラーメンのりを追加して、ご飯をもりもり食べたい。

つけ麺頼んで、残りの汁に追い飯をかましたい、、。


有楽町に「じゃぽね」ってパスタ屋があって、いつも行列を作ってる。まあ、異様な雰囲気ですよ。カウンターだけの店で、鍋を勢いよく振ってるのが2人。途中で、スポーツドリンクの容器みたいので、なぞの透明液。透明液は美味いんだろう^_^

量は選べるのだけど、1番大きいので横綱という名前がついている。明太子パスタなど、、、まあ行ってください。

たぶん、ラーメン二郎と同じ客層だ。


私が初二郎をしたのが神保町で、まあ、凄かった。10人分くらい一気に麺茹でするのだが、一玉づつ湯切りして器に入れていく。ここで不思議なのが「あれ?  最初の湯切りと、最後の湯切りまでに2分くらいはかかってないか?」という疑惑。

麺伸びているんじゃないのか疑惑。


しっかりと、伸びてます。二郎最高!