仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

ひじり家 経堂店

花があったのでオープン仕立てだろう。横浜家系ラーメン屋が経堂の商店街の入り口直ぐに出現。

f:id:jun5283:20180705220227j:plain

ザ、家系って感じの佇まいである。入店時刻が四時過ぎだったから、微妙な時間帯だ。

家系の場合、昼と夜が美味しいパターンが多い。なので、最も悪そうな時間だ。


武蔵家系統ならではなのか分からないが、麺がややツルツル系。加水タイプ。スープは炊き出し独特の臭さあり、スッキリとした良い香りの鶏油は見事だった。

(麺固めが、いいかも)

チャーシューが小さいのが残念。ほうれん草と、ノリは旨し。ライス無料っぽかったけど、太るからやめた。


あと、まあ、好みなんだけど、店員が客に馴れ馴れしく話しかけ過ぎる。特に女性に対して。せっかくの情熱が注がれたスープが台無しになる。

前に明大前の時も話しかける店員がいた。これは、接客スタイルなのか?


経堂はラーメン激戦区だ。特に家系は既に2店舗ある。今後の戦いが見ものだ。


俺評価★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。