仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

幸家(勝どき)

寒い時には、なんだかラーメンを食べたくなる。雪がぱらつく中、吸い込まれるように店に入った。この屋号、他でも見たことあるような気がして、何となく期待値が高まって入店。

f:id:jun5283:20190222163210j:plain

家系ラーメンだよな、恐らく。メンマが臭いですね、まずは。スープもマイルド?な感じでパンチは無かった。一般的なラーメンであれば、あのくらいの感じで良いのだろうけれど、家系ならば、もうちっとパンチというか、インパクト欲しいなと思いながら食べました。


色々なタイプの家系が存在するけど、妙にあっさりしてて、醤油もさほど感じないし、グルも抑え目? こういうのが流行りなのか?




俺評価★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。