仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

とみ田(千葉駅構内)

昼時にぽけ〜っと歩いていたら目の前に「とみ田」の文字が!!!

食べたことなかったので、試しにと並ぶ。というか、1番安いやつでも千円超えている、、、。サラリーマンのランチとしては2日分であり、かなり高級。足が止まる。ただ、仕事をしてる上で食べたこと無いってのは如何なものかと思い、泣く泣く財布を開ける。

f:id:jun5283:20190609231514j:plain 

中々のインパクト、存在感。王様の風格ですよ。なんかチャーシューも色々乗ってるし。とりあえず一口。

めっちゃ濃い。ガラも節も濃い。節粉をギリギリ飲める濃度で食べてるような。「これが、噂のとみ田か?!」とか思いながら食べた。

食べ終わって思うのが「果たして、これより正解の味はあるんだろか?」という点。


とりあえず濃いので、さっぱり感が欲しくなる、年齢的に。なので、例えば麺にも爽やか要素の果汁をプラスするとか、チャーシューにもエスニックではないけど、何かアジアのエッセンスを加えるようにすると、更に高みに行くのでは?、なんて思った。


大勢のラーメンフリークを虜にする味。堪能しました。

俺評価★★★★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。