仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

帰ってきた宮田麺児

仕事で大阪に行ったので、シャンプーハットのてつじのラーメン屋に行ってみた。Googleマップで住所入れてぐるぐる回ってたら到着。時計の針は15時。

時間ありませんよ。と店員に念を押されたので「早く茹でろ!」と思いつつ、大丈夫ですと愛想よく答えた。

この店、どーやら麺へのコダワリが尋常でないようで、なんだか期待できる。1番人気と思われるやつを頼む。

f:id:jun5283:20190222163810j:plain

見た目が何だか凄い。器への拘りも強いようだが、深さがあり過ぎて食べにくい。器を倒しそうになる高さ。


麺は抜群の旨さ。最高の出来だと思われる。


スープ、これも恐らく麺を引き立てるように試行錯誤した結果としての、この、ちょっと洋風なイメージの味付けにしてるのだろう。ベジポタで、トマト酸味をきかし、挽肉で肉感を出して、胡椒で引き締めるみたいな。


バランスは最高。ただ、私だったら、もう少しインパクトある味付けにするか、もしくはもっとシンプルな「ざる中華」くらいのすっきり味わいにして、完全に麺の味を楽しんで貰うようにするかなと。


麺を味わうラーメン屋みたいな位置付けがいいかなと。


食べログの評価通りだが、更に高みに上がる余地はある。今後に期待。

また、大阪に来たら、寄ってみる。


俺評価★★★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。