仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

楓(雑色)

京急蒲田の隣に雑色という、変わった名前の駅がある。駅前は(なんで、こんなに開放的な感じ?)となるが、特別いい街並みとも言えない。商店街があって、賑わってる感を一瞬感じるが、あまり入る店がない、、。


雑色をディスってるわけではないが、決め手に欠けるのである。


駅前から少し大通りまで歩くと、ラーメン屋と、トンカツ屋が渡った向こうに見える。それが今回の店だ。

f:id:jun5283:20190116201946j:plain

至ってシンプルな、王道の佇まい。北海道ラーメンの店なので、もちろん味噌食うしかない。


中華鍋で玉ねぎやらモヤシ、ひき肉を炒めて香ばしさを引き出した所に、白湯スープをジャワっと流し込む。魔法の粉投入し、味噌もたっぷりと入れる。

「味噌らーめんはこれだ!」という出来。


外観見る限り「んー? 絶対だめだろ」と思っていたのだが、ここは是非とも行ってください。調理感があって、濃厚で、とても上手い。食べログ評価を良い意味で裏切ってくれた。


俺評価★★★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。