仕事でラーメンを食べるブログ

仕事でラーメンを食べないといけない生活のブログ

ラーメン大 下高井戸店

f:id:jun5283:20180620152320j:plain

高井戸駅が最寄りなのかな?

甲州街道沿いにある二郎系ラーメン。明治大学が近くにあるので、その辺からの集客を狙ったのか何なのか。微妙に通らない道の前にある。ラーメン屋の場合「狙って行く客」というのが多いので、場所はあまり問わない。しかし、微妙な場所だ。


画像見てもらえれば分かるよーに、二郎系です。誰がどーみても二郎系。味も二郎系。仕事中だったのでニンニクとか、油とかマシマシできないものだから、割とすっきりとした二郎だった。麺は犬のオヤツのガム並にかたく、途中で顎が痛くなる。

(このガチガチ麺が醍醐味なのだろうが、私の顎は悲鳴をあげる)


たまに、二郎系のラーメン屋の評価を上げているブログとか見るけども、そんなに違いがあるのか、ないのか。麺の違いくらい?

「今日の二郎は最高だった」とか言うのか。

味は全部同じ気が。一応、乳化強い系と、醤油濃い系に2分される。


この店は後者の醤油濃い系です。

ただ、ノーマルタイプは、さほど濃くないから、濃いめ!って頼んだ方がいいかも。あくまで、いいかも!ってやつで。


俺評価★★★★★★

※(最大10)

※わたしの勝手な評価です。